月別アーカイブ: 2013年7月

外部階段手摺

こんにちは。

今週は不安定な天候が続き、何だか蒸し暑い日々ですが

いかがお過ごしですか?

さて、たまに不思議だなぁ!と思うのですが

日頃、そんなに多く頂くことのないような仕事の内容にも

拘わらず、1件ご依頼を頂くと何故か続くことがよくあります。

本日もそんな工事のひとつをご紹介。

美容室玄関ポーチ階段の手すり新設工事。

 

施工前

 

今月半ばにも、住宅門扉前ポーチに設置した手摺工事を

ご紹介させて頂いたばかり。

 

 

前回と同様、柱埋め込み用に土間をコア貫き作業。

 

 

石張りの段にきれいに穴あけ作業終了。

 

完成写真

今回は、一方のブラケット部を壁に固定したタイプ。

すっきりと納まりました。

 

今回のような別注品のほか、既製品を始め

介護保険住宅改修工事等も多く行っております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

夏祭り準備

20130727_151522.jpg

今夜は、地元聖護院夏祭り。

日頃お世話になっている地域の方々といっしょにお手伝いさせて頂いてます

『お客様感謝祭』打合せ

本日は夕方から、春秋と開催の『お客様感謝祭 2013』

オータムフェアの打合せをTOTO 京都ショールームにて開催。

 

 

担当者、スタッフも交えながら日頃の感謝の気持ちを

形に出来る楽しい企画、お役にたてる提案を検討中!

詳細については後日お知らせいたします。

お楽しみに!!

 

 

 

 

幸せな瞬間

20130720_145231.jpg

本日、仕事でお伺いしたお宅。

作業を終えて、片付けをしていると
「お世話になりました」と労いのお言葉とともに、お土産を頂きました。

中を覗いてみると、大好物の桃。

今年初の桃!

そして何より嬉しいのは、仕事にも拘わらずこのような心遣いを掛けて下さるお気持ち。

そのような気持ちに、常にお応えできる自分でありたいと思います!

帰って、早速冷蔵庫で冷やして頂きま〜す〓

防犯ガラス

普段から防犯対策について、どれくらい心掛けておられますか?

防犯と聞いてまず思い立つのは、ドア・窓。

ピッキングに強いドア錠に替えたり、窓のクレセント錠以外に補助錠を

設置などが代表的な対策でしょうか!?

そこで今回の工事は、窓ガラスを「防犯ガラス」取替工事。

防犯ガラスに交換する事により、ガラスを破壊するのに時間がかかり、

ガラス破りによる侵入が難しくなります。

今回使用したのは、日本板硝子の「セキュオ」

 

 

2枚のガラスの間に強靱な厚い中間膜やポリカーボネート板を

挟み込んだ合わせガラス。

中間膜の厚みにより、強度が増します。昨今人気のペアガラスタイプも

選ぶことが出来ます。

 

 

そして、製品の性能と共に泥棒に威力を発揮するのがこのシール。

ちなみにCPマークは、、「防犯性能の高い建物部品目録」に掲載し

公表された「防犯建物部品」のみに使用が認められていますマークです。

安心・安全に暮らすための防犯対策には、総合的な配慮が不可欠です。

ご参考になれば幸いですicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

外部ステンレス手摺取付工事

こんにちは。

梅雨も明け、連日猛暑が続いておりますが熱中症等には充分お気を付け下さい。

と言うわたくしも、水分補給はこまめに倒れる事のないよう(笑) 頑張っております。

さて本日は、昨日施工した外部手摺の模様を・・・

 

施工前

 

手摺の柱脚を埋め込む位置をコア貫き作業。

 

 

 

柱脚をモルタルで固めて完成。

 

大工工事だけに拘わらず、こんな外構工事も施工しております。

建物のことは、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

増改修工事4

本日より7月! 今年も早折り返し地点。

さて、A邸増改修工事もいよいよ内装仕上げに入りました。