月別アーカイブ: 2014年10月

床暖房工事

日に日に秋が深まり、朝夕はめっきり寒さが応える季節になってきました。

そんなこれからの季節に頼もしい見方、床暖房。

リフォームで設置した例をご紹介します。

まず、床暖房には電気式(ヒーター)と温水式の2種類の方法があります。

比較してみると床暖房の設置費用は、一部屋なら電気式が安価ですが、

部屋数が多く面積が広い場合は、配管施工や熱源機の設置費用が

高価でも温水式床暖房の方が割安となります。

また、ランニングコストも温水式床暖房の場合広いスペースで使用時間が

長いほど電気式よりも割安です。

床暖房を設置する部屋数や広さで検討しましょう。

今回の場合は、8畳のリビングのみの工事でしたので電気式を採用。

PTC電気式床暖房(200V)。

このタイプ、わずか0.6㎜という薄さのシートタイプですので床の

納まりが比較的気になりません。

その上、PTCヒーターの為、ヒーター自身が温度センサーの役目を

果たし温度の上がり過ぎたところを見つけて、発熱量を賢くコントロール。

 

 

施工は、至って簡単。

既存の床(床下に断熱材設置がない場合は、敷き込み要)に

配線用の穴を空け、結束。

 

 

 

その後、床暖房対応のフロアーを張り込めば完成。

 

 

フローリングの他にも、畳、大理石などお好みのフロアー材を

選んでお使いいただけます。

サイズも豊富なラインナップで最適なプランが実現できます。

これからの季節、足もとから身体をじんわり、ぽかぽかに暖める

「ほっ」とする、ぬくもりを感じる快適生活してみませんか!?

 

 

 

高圧水洗浄

外壁や屋根の塗装替えの際には

まず高圧水洗浄作業を行います。

特に屋根については、こびり付いた埃や苔

古い塗膜などを排除するには不可欠です。

 

 

 

洗浄を行った箇所は明らかに汚れが落ちています。

このような後には残らない作業を手抜きなく行う事が

大切です。