玄関リフォーム框

Share on Facebook

椅子の生活が定着して、洋間の部屋が多くなりましたが

床材は、フローリングが主流。

そのほぼ大多数が、合板に単板を張り合わせた新建材の

フロアが占めています。

(最近は無垢材も人気ですが、やはりコストアップになり諦める方も

多いようです)

そんなフローリングも永年使用しているうちに、表面のキズ等

古くなってきます。

キズ等は仕方ないにしても、下地の合板の層が剝離してバラバラに結果

踏みしめると床がぶわぶわに!

こうなると日常生活にも危険がおよび兼ねない状況に。

そんな場合、フロアを張り替えるのが一番の得策なのは当然ですが

簡易に収めるには、不要部分を補修して既存床の上に再度フロアを

張っていきます。すなわち二重張り。(近年は、ほぼ捨張り施工しているので

その場合は三重張りに)

但し、工事の条件として、敷居が最低フロアの厚み上がっていいる必要があります!

結果、完成すれば床はバリアフリーに改修出来るという利点も。

ならば玄関はどうなるか? と言いますと!

 

 

そこで今回は、玄関リフォーム框を使用した工事をご紹介!

まずは、既存不良の部分をチェックして撤去。

 

 

やはり床材の合板がバラバラになっていました。

床下もしっかり点検した後、下地補強の上コンパネ張り。

 

 

そしていよいよリフォーム框の登場!

大層にご紹介しましたが、要は既存に被せるL型の建材。

 

 

両端部、高さ等を加工し接着剤で納めます。

 

 

あとは新しいフローリングを張っていけば完成。

ご覧のようにお客様を迎える玄関が新築の時のように

蘇りました!

これなら納期、費用ともに納得ですよ!

 

 

 

コメントは受け付けていません。